流行したビジネスの歴史から儲け話を考えてみた

お金儲けといえば、今話題なのはインターネットをつかったビジネスですよね。

でも、今から始めても既存の方々には勝てないような気もしてます。

 

だったら次くるブームにいち早く乗っかればいいんじゃね!?

じゃあ、次のブームってなんだろうか考えるために、ネットビジネスの歴史を振り返って次くるブームを探そうとおもいます。

 

ネット漁った結果のを書きます。

2002年:ブログアフィリエイト

2005年:情報教材

2008年:Twitter

2009年:せどり

2010年:インスタグラム

2013年:メルカリ

2011年:YouTuber

2016年:ビットコイン

2017年:月額制コミュニティ

 

まぁ、上記は軽くあげただけなので他にもたくさんあるんですがそれは別の機会に紹介します。

この年にこれ始めてれば、今頃かなり裕福だったんじゃないのかなってやつを載せてます。

 

当てはまらないものもありますが、なんとなく共通点をあげてみます。

・当時は儲かると認識されてない

・今までにはない儲け方

・新技術、新サービスを利用

・海外のビジネスの真似

 

つまり、何が言いたいかというと。

既存のビジネスを今更始めるくらいなら、海外とかで流行ってて儲かるとは思われてない新しいものガンガンやってみたらいいんじゃないの?ってことです。

 

てな訳で、このブログでは新商品、新サービス、新技術などなども実際に儲かりそうか試したりなんかもしようと思ってます。

 

じゃあ、アディオス